ブログ

風呂釜の洗浄方法、間違ってませんか?

10/29 東京都大田区で築8年のマンションに風呂釜洗浄を行ってきました。
3人家族で、定期的に浴室クリーニングを業者さんに依頼していて、
風呂釜洗浄も高圧機で年2回依頼していた様です。
IMG_3704

 

 

 

 

先日、給湯器の不良でガス屋さんに修理をした時に注意されたそうです
「高圧機を使った風呂釜洗浄は絶対にしないで下さい、給湯器が壊れます」と、
洗浄剤を使った業者に依頼して下さい」、での依頼です。

IMG_3707IMG_3712

 

 

 

 

 

高圧機による洗浄に何の疑いも持っていなかったお客様は、
風呂釜洗浄PRO作業を見て「そんなので汚れが取れるの?」と、疑心暗鬼で観ていました。
IMG_3713

 

 

 

 

高圧機の洗浄を年2回しているだけあって、すごい汚れは無いものの
排水していくと、湯垢は出ていました。

風呂釜の洗浄に機械は不要

風呂釜のな洗浄方法
1.風呂釜専用の高圧機で洗浄
給湯器の配管内の水流弁等を破損させる恐れが有るので、避けるべきです

2.粉末洗浄剤をお湯に投入
洗浄剤を薄めて漬け置きするので、日常の除菌には良いですが
汚れは出てきません。

3.塩素系漂白剤による洗浄
刺激が強いので、すすぎが大変です。すすぎが不十分だとお肌に影響が・・・
安易にしては危険です。
上記の何れもハウスクリーニング業者さんが行っている作業です、依頼される時は注意が必要です。

当店の風呂釜洗浄PROは、機械を使ったり漂白剤の投入のみの方法とは異なります。
安心な洗浄剤で、安全な洗浄技術で汚れを掻き出します。

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る