ブログ

エアコンの汚れは換気不足が原因

10/26 横浜市都筑区で戸建てのエアコンクリーニングを行ってきました。
今年5月に○○本舗さんでクリーニングして貰ったのに、もう汚れがひどい
ので洗浄のご依頼です。

5ケ月でびっくりするくらい汚れが着くのか?話を聞くと、
5月にお孫さんが生まれ、リビングに寝かせるため、エアコンを洗浄。
恐らく、換気の窓の開閉をしなくなったのと、横のキッチンから油を吸い込んで汚れた空気をエアコンで
循環している様です。
IMG_3574FullSizeRender

 

 

 

油とホコリがべっとりと付着しています。
お客様は赤ちゃんに気遣い、無意識の内に窓を開けなくなったのでしょう。
窓を開けて空気の入れ替えをしないと、室内の汚れた空気は逃げていきません。
築15年以上では室内に給気口も設置されていないので、
換気は大事です
IMG_3579IMG_3580

 

 

 

生活の環境が変わると、リズムも変わり今までの習慣と違う行動をし、
体調を崩したり違和感を感じたりします。
当店ではそれらの原因を考え、解決の糸口を見つけより良い生活環境になる様
アドバイスが出来ます。
IMG_3568

 

 

 

 

当店では、赤ちゃんにも安心な天然植物洗剤を使用、しているので無公害です。
サービスで抗菌防カビコートをしました。
75d81b971cf9951b53190d9337ef092a_s

 

 

 

 

5月に洗浄してもらった時の洗浄剤のニオイが2~3日取れなかったそうです?
どんな洗浄剤を使ったのでしょう?不思議です。
洗浄後、お客様や小学生のお子様にニオイ(無臭)の確認をして頂き、
汚水は中和して生活排水溝に棄てました。

エアコンの効率的な使い方や、換気の仕方を説明して終了です。
赤ちゃんや洗剤アレルギーの方にも安心なエアコン洗浄は当店にお任せ下さい。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る