ブログ

浴室のお掃除でお湯はキレイにしなくていいのですか⁉

浴室のクリーニングを依頼される理由として、自分ではお掃除の限界があり汚れを落としきれない
水垢やカビ、床の黒ズミなどを挙げられますが、目に見える汚れだけで良いのでしょうか、
お湯はキレイにしないのですか?と尋ねます。

「お湯?」と不意な質問に言葉が詰まりますが、毎日の入浴でお湯を疑うことって無いですよね。
追い焚き機能のあるお風呂では、保温でお湯が循環しています。
入浴時のお湯には身体から出た汗や皮脂が想像以上に入っています。お湯を抜いた浴槽に湯垢が付着していますよね、
その湯アカはお湯の循環で配管内に溜っていると言われないと気付かないものです。

東京都品川区で築3年のマンションに風呂釜洗浄を行ってきました。
友人様からのご紹介でお伺いして、前述の会話になり半信半疑でのご依頼です。

浴室クリーニングは別業者さんで清掃済みでしたが、お湯の出るところ循環する場所は表面の清掃だけです。
外して裏を見れば糸くずや髪の毛が残っています。
この場所は浴室クリーニングでは外して洗う事は無いのと清掃範囲外なので仕方が無いのですが・・・。

3年でも配管内はこれだけの汚れが溜まっています。
とこの汚れが付着した配管からお湯が出てくるので、新しいお湯も実は汚れているのです。

入浴するときは「お湯が汚れている」なんて思いもせずに入られますが、
体に直接触れるお湯もキレイにしておくべきですよね!

風呂釜配管洗浄は浴室クリーニングとセットがお勧めです‼



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る