ブログ
2.252016
配管の腐食、錆汚れ
2/1 東京都大田区で築40年のマンションにお風呂の配管洗浄を行ってきました。
分譲貸しで総リフォーム(給湯器含む)済みで、「ご入居して2週間お風呂のお湯が汚れて
入浴出来ない」と不動産会社からのご依頼です。
2週間ジャバを続け、ホースや高圧洗浄機で洗っても洗ってもゴミ(汚れ)が出てくるそうです。
お湯を張るとゴミやカスが定大量に出て来ました。
循環金具の吐湯口には入浴剤と思われる汚れが出て来ます。
洗浄していくと真っ黒の汚れが続々と出て来ます。
給湯器や浴槽は交換されて新しいのですが、配管だけは古いまま残ります(床や壁の内に有る為)。
しかも銅管の為、セオリー通りには出来ないので腐食してこびり付いた錆を触らない様、
上面の汚れとゴミの除去を試みました。
洗浄で出て来たゴミを流し→お湯を貯め→洗浄を4回繰り返し
殆んど気にならない程の粒が出る程度になりました。
銅管でこれ以上の洗浄はリスク(ピンホールや腐食錆の流出))が高いので作業終了。
お客様に事前に説明していたので、納得して頂き2~3日様子を見て頂く様にしました。
2日後のご連絡で、「2週間ぶりに湯舟に入れました!その後のゴミ汚れは出てません。」
とお喜び頂けて、良かったです。
お風呂の配管は直径1cm位の細い管で、循環アダプターや給湯器の内では直角やヘアピンで
曲がっている為、高圧をかけても圧が届きません。
安心な洗浄剤でプロの技術による風呂釜配管洗浄はお任せ下さい。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
Copyright © グリーンサービス
この記事へのコメントはありません。