ブログ

「入浴美人」?洗浄入浴剤でピカピカ浴槽

10/2 川崎市川崎区で築37年のマンションで給湯配管の洗浄をしてきました。
ご夫婦二人でお住まいで、「洗浄剤入りの入浴剤を使っているから汚れはないよ」と、ご主人様。
奥様にとって 「お風呂の時間が唯一のリラックスタイム」だからプロの洗浄業者を探してたのよ!

IMG_3969お風呂掃除はマメにしていると、おっしゃる通り、バスタブにはお湯ジミなどみあたりません。

ところが、
金具を外していくと、藻の様な汚れが付着してます。
ご主人ご自慢の入浴剤との勝負はこの時点で明らかに・・・

 

 
洗浄剤を投入直後、ゴミ?汚れがでてきました。IMG_3968
ご主人が見ていて「なんで?
納得がいかないご主人様。

 

 

 

IMG_3957

IMG_3947

 

 

 

 
 

さらに洗浄していくと、湯アカが出てきました。

ご主人、 ノックアウト!
「たかが入浴剤、プロにはかなわない」「別のモノを探す」と機嫌を損ねたかな?

IMG_3967IMG_3972

 

                    ⇒

 

 

 

IMG_3966IMG_3970

 

 

  ⇒

 

 

洗浄剤入りの入浴剤ってなに?ソープ入り???

IMG_3973
ご主人がリビングにいかれたので、すすぎ作業開始(話をしながらだったので、時間がかかりました)
日頃からキレイにされているので、洗浄作用でさらにピカピカになっちゃいました。

 

 

色々な洗剤や洗浄剤はありますが、それらは効果が無いわけではないですが
使い方や方法がプロとの違いですね!

「また、ヨロシクありがとう。」のお言葉をいただきました。
こちらこそ、ありがとうございました。

💡 ご主人がいち押しの入浴剤、「美人○○」?「入浴美人」?数年前にネットで見た記憶は
有るんだけど・・・
今は生産終了していて、手に入らないそうです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る