ブログ

ピアノ教室でエアコンクリーニング

5/10 東京都町田市のピアノ教室にエアコン洗浄を行ってきました。
4年前に設置したダイキン自動フィルター清掃付きですが、この数日冷房運転をいたましたら、
カビ臭くて使えない状態でレッスンに支障が出そう 🙁 とのご依頼です。
8

 

 

 

「自動消臭機能で内部のカビやニオイを除去」が売り文句なのに
臭い・・・と、ご自身でクリーニングするも細部に手が届かず、
楽器管理の意味でも早急の回復をしなければなりませんでした。
IMG_5086

 

 

 

カバーを外した状態でも、お掃除ユニットで内部が見えないので汚れているのか判らないのです。
IMG_5098IMG_5100IMG_5095

 

 

 

ユニットを分解して裸にしたら、カビホコリが詰まっています。右写真は真上から撮りましたが完全に詰まっています。
吹き出しファンにもカビホコリがすごいです。
自動お掃除機能はあくまでもフィルターのみのお掃除で、「内部洗浄」も何を洗浄しているの?
これに騙され、お掃除が疎かになり酷いニオイがいきなり襲ってきます。
IMG_5102IMG_5103

 

 

 

人にもピアノにもやさしい無公害型の洗剤で洗浄後に洗剤臭を残しません。
生徒さんとピアノに対する先生の思いやりが伺えます。
IMG_5105IMG_5113IMG_5111

 

 

 

安定化二酸化塩素で消臭防カビ仕上げで、出て来る風は無臭です。
IMG_5115

 

 

 

洗浄で出たカビが浮いた汚水は中和殺菌をして外の排水溝に流します。
環境への配慮も欠かしません!
人も環境にも配慮したエアコンクリーニング安心安全な風を感じて下さい!

安定化二酸化塩素

ニオイの感じ方は個人差があり、特にカビ臭には敏感な方も居られます。
そんな時は「超強力消臭剤」で殺菌します。
嘔吐物、腐敗臭(事故物件の現場消臭)に使われる強い味方です。
cbb46bdff92d2790834843581a1f9e1b_s

 

 

 

安定化二酸化塩素は、気になる塩素臭はなく、非常に強い殺菌力があります。
塩素の3倍、殺菌力が持続します。
☆ 一般細菌から新型ウイルスまで滅菌します。
☆ 有機系臭気の殆どを脱臭します。
☆ 浴室の殺菌、カビ防止100倍液噴霧
☆ 分解消滅せず殺菌力が維持します。
☆ 機械・器具を傷めず殺菌します。
※ 直接植物に噴霧使用出来ません。※生け花水に利用出来ます。
二酸化塩素は、アメリカでは上水道の殺菌剤として添加されています。
最近日本でも殺菌剤として認可されました。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る