ブログ

ドイツ製レンジフードとダクト(排気管)清掃

2/28 東京都大田区でレンジフードとダクトの清掃を行ってきました。
アイランドキッチンのレンジフードで設置16年、ドイツ製です。
ハウスクリーニング業者さんでは外国製は対象外と、どこも断られたそうです。
当然、四角のダクト管2F外壁の排気口もその理由です。
IMG_0998IMG_1001

 

 

 

ダクト(排気管)は天井に隠れて、窓際の天井から出てきて外壁に吐出しです。
四角の中にスパイラルダクトが入ってインす。

 

 

 

 
ドイツ製、一筋縄ではいかない覚悟はしていましたが初っ端から問題発生!と
ビスが6角星型(ヘクスローブ)のT4からT8サイズ。うっ、持って無い!
IMG_1007

 

 

 

急いでホームセンターに買いに行きました。
IMG_1018IMG_1019IMG_1014

 

 

 

カバーを外し、シロッコファンのカバーを・・・・
道具も手も入りません。又してもホームセンターへ。

IMG_1015

 

 

 

 

次はダクト(排気管)の清掃
IMG_1025IMG_1028IMG_1029

 

 

 

 

排気口の防虫網が反ってきたのでお客様がボンドで埋めたそうです。
反った隙間からゴ○ブ○を目撃してしまい、網目も細かい物に交換のご希望です。
IMG_1155IMG_1030

 

 

 

                       ドイツ製のダブルファンで換気風力が強いので、細かい網目だと油やホコリで目詰まりの
恐れは有りますが、定期的な清掃をすれば大丈夫でしょう。
IMG_1021IMG_1026

 

 

 

幸いダクト(排気管)内にはゴ○ブ○はいませんでした。

今回、分解で外したビスは64本、掛かった時間は2人で8時間(ダクト含む)。
恐るべしドイツ製でした。
仕上がりを見てお客様は大変ご満足いただきました。

 

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る