ブログ

ママと赤ちゃんに”やさしい”エアコン洗浄

1/12 神奈川県相模原市の賃貸マンションでエアコンと室外機の洗浄を行ってきました。
先日赤ちゃんが誕生されて、迎い入れる準備としてエアコン洗浄と室外機洗浄のご依頼です。
数有るクリーニング業者の中で、当店を選んで頂いた理由は、
哺乳びんも洗える人体に無害な無公害型植物洗剤を使用した、安全でエコな洗浄方法が決めての様です。
IMG_8211IMG_8214IMG_8220

 

 

 

ホコリ・カビだらけでは有りませんが、6年使用で前入居者のニオイも気になりますね。
IMG_8223

 

 

 

 

洗浄剤はママと赤ちゃんにやさしい天然ヤシ植物洗剤です。一般的な強アルカリ洗剤とは違い、強力な洗浄力は劣りますが、時間をかけて同等の仕上がりになります。

IMG_8212

IMG_8225

 

 

 

 

IMG_8236

 

 

洗浄した汚水は真っ黒です。

 

 

室外機の洗浄です。
室外機から直接外気を取り込む事は無いですが、
溜まっている泥やホコリで室外機の吸い込み部分がふさがれると、エアコンの稼働効率が下がります。
キレイな方が気分的にも安心できます。
IMG_8228

 

 

 

パネルの内部は泥で汚れています。

IMG_8242

 

 

 

 

雨が降っていたので、バルコニーも洗浄しました。

多くのエアコン洗浄の業者さんでは、強力な洗剤で短時間に終了させますが、
強アルカリ洗剤はアルミフィンを溶かす(原液)ぐらいで、洗浄後は中和剤でリンス
が必要なくらい強力です。この作業は何度もバケツを変え中身を変え・・・ですが

怠ると、洗剤が残ってアルミフィンを腐食させたり風と共に吹き出してきます。
ニオイの除去でクリーニングしてもらっても、洗剤臭を置き土産にされると困りますよね。
3c00936cf4b40e27e8c44c8cf121c0a3_s

 

 

 

当店使用の天然植物洗剤は、洗浄後に十分な水で濯いでニオイも無臭です。
ママと赤ちゃんに安心・安全な洗剤使用のエアコン洗浄は当店にお任せ下さい。

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る