ブログ
2.82016
浴室乾燥機からカビのシャワーを浴びていませんか!
2/6 埼玉県所沢市で築18年のマンションに風呂釜洗浄・エプロン裏の高圧洗浄・
浴室乾燥暖房換気扇の分解清掃を行ってきました。
赤ちゃんに対する不安要素を解消するため、入居前のクリーニングでは手付かずの
浴室乾燥暖房換気扇の分解清掃のご依頼です。
本体を下して分解掃除です。
中はホコリとカビが詰まっています、これが乾燥、暖房、涼風でカビのシャワーを浴びる事になります。
中身を見ると大人でも咳き込みそうですね。
一般的なクリーニングではフィルターだけのお掃除だけです。
手前のカバーを外して、ましてや奥のファンまでお掃除するクリーニング業者はいません。
特に賃貸物件では管理会社さんの指示も無いので、清掃範囲外です。
⇒
⇒
乾燥・換気扇一体型の場合は、内部パーツだけ外せる物と、本体を降ろさないと分解できないタイプが有ります。
どちらにしても、分解して各パーツ単位で洗浄が必要です。
日常のフィルター掃除をしていても、5年位で内部にはホコリが溜まり、湯気にさらされてカビが繁殖し
それを室外へ排気されていますが、手前に積もったものは下へ降ってくるのでお風呂に入ってキレイに
なったつもりが・・・。
分解した各部品はホコリとカビを丁寧に除去して、防カビ抗菌コートで仕上げました。
これで安心です。
分解ができるクリーニング業者だからできるお掃除で、分解だけが得意で序にお掃除的な業者さんとは
一線を画します。
お客様のご依頼は、引越し前でしたが日程の都合でご入居後で
作業進行で清掃の要・不要を説明を致しました。
排気ダクト清掃の要望も有りましたが、分譲賃貸のため何年住むか解らないので
詰まっている様子も無くトイレの換気扇もキレイなので見合わせる事にしました。
(持ち主様であれば、排気ダクトもセットでオススメしますが)
換気(空気)は見えないものですが、身体で例えると血管と同じで換気扇は心臓です。
滞ると咳やアレルギーを発症したり、思わぬ病気になるかもしれません。
賃貸や中古物件では内見時に確認が出来ず、入居してわかる事が多いので、
ご入居前の点検をおススメします。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
Copyright © グリーンサービス
この記事へのコメントはありません。