ブログ

出産準備は雑菌の除去から

5/18 東京都港区で築11年のマンションに追い焚き配管洗浄を行ってきました。
今秋、お孫さんが生まれる予定で娘様が里帰りして来ます。
そんな時期にお風呂のお湯に白いものが浮いて出て来てどうしよう(~_~メ)
IMG_5672IMG_5673IMG_5674

 

 

 

お客様が仰る様に、白い湯垢が循環金具に溜まっています。
IMG_5678IMG_5679

 

 

 

この循環金具が容易に脱着できれば、日常のお手入れができるのですが、「外さないで下さい」と書かれているし、
「外しても元に戻せない」し困りものですね!その為の追炊き配管洗浄です。
IMG_5682IMG_5685IMG_5684

 

 

 

風呂釜配管内や循環金具に溜まったヌルッとした白い湯垢(バイオフィルム)が湯舟に漂っていては
妊婦さんでなくても嫌ですよね!
IMG_5691IMG_5692IMG_5693

 

 

 

湯垢=雑菌群には緑膿菌も含まれています。(洗浄剤で分解された雑菌の死骸

妊娠でホルモンバランスが崩れ免疫低下した母体に雑菌風呂は危険です!
出産時に膣内の緑膿菌が胎児に移り、劇症 敗血症を起こしたり、
母胎も破水,早期陣痛,子宮内の感染、最悪の場合、敗血症を起こす可能性があります。

緑膿菌による妊婦湿疹の予防に風呂釜配管洗浄をおススメします!!!

 

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る