ブログ

追炊きしても温度が上がらない

12/4 横浜市港北区の戸建てに風呂釜洗浄を行ってきました。
築9年で何日か前から「追炊きしても温度が上がらない
給湯器の交換も考えましたが、先に配管の掃除で直りますか?のご依頼です。

IMG_0203

 

 

 

 

 

フィルターや金具を外すと湯ドロが溜まっています。
IMG_0205IMG_0206

 

 

 

 

フィルターや循環金具をキレイにすることで、お湯の出入りがスムーズになります。
IMG_0207

 

 

 

 

小さい吐湯口にこんなに詰まっていました。
IMG_0209IMG_0210

 

 

 

 

給湯器がすぐ裏側にあるので、配管は短いですが、
汚れは溜まっています。
IMG_0211

 

 

 

 

入浴剤が悪いわけではないですが、配管内に膜を造り、汚れが付き易くなるのでしょうね。

洗浄後に温度を計りましたら、5℃上げるのに約5分で早くは無いですが、
温度の上がりは改善されました。ご主人が帰宅が遅くても温かいお風呂に入れます。

IMG_0208

 

 

 

 

 

循環器金具の吐湯口の方向が浴槽の大きさや形状に合っていないと、
上部だけ温度が上がったり、奥は低かったりもします。

ご心配であれば給湯器の交換時に循環器の交換もオススメしました。

追炊きした時に温度が上がらず、リモコンのエラーが無ければ配管が詰まっているかも?
ガス屋さんから、「配管のお掃除をして下さい」と言われたらジャバではなく風呂釜配管洗浄が必要です。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る