ブログ

エコキュートの定期洗浄のススメ

10/4 今日2軒目 新川崎の築5年マンション エコキュートです。
夫婦と5歳の男の子の3人家族。「汚れなど気になる事は特にないけど」、と定期清掃的なご依頼です。

一見キレイな湯舟、洗浄すると雑菌混じりの汚れが出て来ます。
エコキュートはタンク内の黒い汚れも気になりますね。

IMG_4049IMG_4054

 

 

 

 

 

お子さんがゴム手袋をつけて「お手伝い!」と浴槽の汚れを見て「きたね~」と退散して行きました(笑)

追い焚配管のメンテナンスは月一ジャバですが、3人家族で5年分の溜まった汚れです。
育ち盛りのお子様も、お風呂で汗をイッパイかいているでしょう。
写真では汚れは少ないですが、浴槽には洗浄跡の湯垢がたっぷり着いています。
IMG_4046IMG_4045

 

 

 

今日のエコキュートは配管が長く、洗浄剤がいつもの3倍も使いました(≧◇≦)
と、言うことは汚れも3倍
放って置くとアレルギーや肺炎. . . . .
大袈裟かもしれませんが、お子様の為にも衛生面を考えれば
追炊き配管のメンテナンスは1~2年に1回の定期洗浄がおススメです。
珍しく、今日はエコキュートの黒い汚れもでませんでした。

※エコキュートで、黒い汚れや粒はタンク内のゴムが原因です。
※新しいお湯張りでも汚れが出るのは、タンク内の汚れが原因です。
これらの症状が出たら、ご相談下さい。

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る