ブログ

秋の夜長にバスタイムマーメイド

10/1 横浜市金沢区で築10年のご夫婦2人住まいのマンションに追い焚き配管洗浄を行ってきました。
年寄の暮らしでお風呂は唯一の楽しみなの!と奥様
怪我をして治りが悪く、なかなか出歩けずで唯一の楽しみがお風呂だそうです。
なが湯の季節になって温泉気分でもと入浴剤を探していたら、風呂釜洗浄の記事が目にはいって気になりだしたら
お風呂で湯舟につかれなくなって、依頼されました。
IMG_3945

 

循環金具のカバーを外した所をみて、
「お風呂掃除は毎日していても、お湯の沸きだし口まで出来ないの」
10年間さわってない汚れ。

IMG_3948

 

ご夫婦で入れ替わりに入院を何回かあったので、家にいない時期があったらしく汚れは少ない方でした。

 

 

IMG_3961
1回の洗浄でキレイになりました。
作業中、何度もお茶を勧められて
写真を撮るタイミングを逃してしまいました。
(写真が少なすぎる 😳 )

 

「年寄りは話し相手が欲しいのよ」と、作業が終わってお茶をいただき1時間も談笑しました。
ご夫婦で海が大好きで金沢文庫に住まわれて、
「療養中は海にも行けないからキレイになった湯舟でバスタイムマーメイドなの!」と大笑い。
また遊びに来てね!とお見送りして頂きました。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る