ブログ

ミニキッチン、ユニットバスのダクト清掃

5/21 神奈川県相模原市で築15年のマンションに浴室ダクトとミニキッチンの換気扇ダクトの
清掃を行ってきました。
ユニットバスの換気扇交換のタイミングで、ダクト(排気管)清掃、キッチンの排気口が油で固まっているので
レンジダクトと換気扇清掃のご依頼です。
IMG_5785    IMG_5808

 

 

 
浴室ダクトには、長年のホコリが玉になってゴロゴロといました。
この玉が換気扇の送風でガラガラガラガラと音がうるさかったそうです。
IMG_5795IMG_5818

 

 

 
レンジダクトはミニキッチンでお料理も控えめでしたが、換気扇清掃と
浴室ダクト清掃の流れで一緒にリフレッシュ!
IMG_5797IMG_5798IMG_5799

 

 

 

ミニキッチンの換気扇清掃は完全分解が必須のため、多くのクリーニング業者さんでは
ファンを簡易清掃で終わらせています。
ファンやファンケースには15年分の油が固着しています。
IMG_5814IMG_5815IMG_5813

 

 

 

ミニキッチンでよくあるトラブルは、お料理をたまにしかいないので、逆風防止ダンパー(蓋)
が油で固まり、開かなくなる事です。
IMG_5823IMG_5822

 

 

 

バルコニーや廊下側に付いている排気口はシーリングボンドやビスで固定されている為、
ご自身での清掃が難しく困難です。
油、ホコリがガラリと防虫網に目詰りし換気不能になるので、ダクト清掃で全てキレイになります。

 

 

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る