ブログ

エッセンシャルオイルで追炊き配管がギトギトに

11/21 東京都港区で築10年のマンションに追い焚き配管洗浄を行ってきました。
1日の疲れをゆっくりと癒してくれるバスタイムにリラックスさせてくれる
入浴剤♪   アロマバス🎶
IMG_4574IMG_4575

 

 

 

体も気分もほぐれます!
ちょっと待って下さい、エセンシャルオイルは「精油」アブラですよね。
まさか・・・
IMG_4577

 

 

 

やはりそうでした、オイルを入れて追炊きをしています。
注意書にも書いていますが、「お風呂では循環させないで下さい」と。
追炊き配管に油が廻り、配管内にベト~と付着し汚れを抱え込んでしまいます。
IMG_4579IMG_4578

 

 

 

ジェットバスも装備しているので、もう大変😭(ジェットバスは聞いていなかったので)
入浴剤とのダブル効果で汚れは何倍も・・・
3回の洗浄でこの汚れを徹底的にやりましたが、汚れはジェットバスの金具や当然、配管内も同じでしょう。

ジェットバス装備の場合は、追炊き配管とジェットバス配管を両方の洗浄が必要です。
お客様に説明して、後日の作業となりました。(それまで、ジェットバスは使わない様に)
※ジェットバスの洗浄には時間と洗浄剤が足りませんでしたので。

エッセンシャルオイルを使用する場合は「自動」はOFFにして追炊きしない様に注意しましょう。
ご家族で順に入浴するので、「追炊きは欠かせない」場合は年1~2回追炊き配管洗浄が必須です。

 

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る