ブログ

給湯器を交換して1年

9/15 横浜市緑区の戸建てに追い焚き配管洗浄を行ってきました。
    古い給湯器からエコキュートに変えて1年です。
ご夫婦2人でお住まいで、ご近所に1歳になるお孫さんがよく遊びに来るそうです。
IMG_3854

 

給湯器を変えて1年だとそんなに汚れていないかな・・・
と、循環金具を外すと湯垢が😓

当然ですね、浴槽は替えてないですから。

 

IMG_38581回目の洗浄    IMG_3862

    ⇒
汚れだけ寄せてみました。

 

 

 

 

IMG_3855

 

 

2回目の洗浄で、汚れが出なくなりました。
IMG_3865IMG_3864

循環金具もキレイにして終了です。
スッキリきれいなお湯で、お孫さんにも安心ですね!

給湯器や浴槽だけ交換しても、どちらかが残っていると汚れや雑菌も置いたままです。
もちろん2つを繋ぐ循環パイプも残ったままです。

リフォームで全交換すれば良いのですけど・・・・。
いずれにしても、使っていれば汚れは蓄積して雑菌の温床になります。1年に1度の洗浄をおススメします。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る