ブログ

浴室乾燥換気扇を分解したけど戻せない・・・

11/11 横浜市都筑区で戸建ての浴室乾燥機清掃とエコキュートの追炊き配管洗浄
を行ってきました。
浴室乾燥換気扇をご自身で分解清掃されたのですが、元に戻せなくてのご依頼です。
見た目はシンプルでカンタンそうですが・・

 

 

 

 

この乾燥暖房換気扇は1室換気と言って、ファンが1つで内部ルーバー(可動仕切り版)による
乾燥・換気をしています。
IMG_4058 (2)IMG_4060 (2)

 

 

 

 

熱交換器の裏に内部ルーバーが有り、その両方で1セット設置されているので、
分解順序で外していくと、熱交換器を外すとルーバーが落下して、元の場所設置状況)が解らなく
なります。(私たちは当然、熟知していますが)

なので戻す時は同時に取付が泌要で、構造が解っていないと少し難解です。
            IMG_4057 (2)

ファンや内部を清掃し、防カビコートで仕上げて完了です

ご自身で分解清掃される方も居られますが、表面上に見えている部分と天井裏に隠れて見えない部分が有りますので、
お気を付け下さい。

 

湯張りはキレイでも配管は汚れています

エコキュートの追炊き配管洗浄です。
「汚れていないと思うけど」と来たついでにご依頼です。
小学生のお子様が入浴剤好きで
IMG_4064 (2)IMG_4065 (2)

 

 

 

フィルターを外すとやはり汚れていますね。

IMG_4070 (2)IMG_4071 (2)

 

 

 

 

ピンク系の入浴剤ですね、入浴剤がそのまま出て来た様に見えますが、
この中には7年分の雑菌死骸が入っています。
流した跡は湯垢が残っています。

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る