ブログ

浴槽を外してひっくり返し清掃

11/10 横浜市神奈川区で築7年のマンションに風呂釜洗浄と浴槽まるごとで移送を行ってきました。
3年前に、エプロン裏・浴槽下の高圧洗浄を業者さんに依頼しているのですが、夏場辺り(3ヶ月後)からニオイ(エプロン内)
がして、「高圧洗浄では完全に汚れを取り切れませんから」とクリーニング業者さんに言われたそうです。
IMG_4015

 

 

 

 

多くのクリーニング業者さんが使う高圧洗浄機は、エアコン用(高圧力を求めない)の洗浄機とストレートノズル(ガン)
のため、浴槽の裏側や真下及び奥へは届きません。
浴槽ごと外して洗ってほしい」と言うことで、外しちゃいました

 

 

 

 

 

足元廻りや排水側は特に汚れが溜まり易いです。
IMG_4023IMG_4024

 

 

 

 

 

浴槽を外せば隅々までキレイに出来ますし、防カビコート(オプション)処理を施せば、数年カビの発生を抑えます。

浴槽(外し)ひっくり返し

浴槽のひっくり返しは循環金具留め金を外すので、容易では有りません。
また、浴槽と壁のスキマはほとんど無くカルシウム等で固まっています。廻りには手摺・リモコン・棚等が有り、理屈道理には行きません。
戻しは外す時より難しく、足が抜けたり排水ホースが外れたりでなかなか収まらず苦労します

浴槽の材質によっては重量級がいたり、外しても自立しないので2人作業になります。
浴室のお掃除で「浴槽をひっくり返して洗えればいいのに」と思う方は多々居られますが、
浴槽を外そう」と言うクリーニング業者はそうそう居ません。
当店は、他がやらない、出来ない特殊清掃が得意です。

風呂釜配管洗浄と浴槽外して清掃はセットがお得!

浴槽外し(ひっくり返し)清掃のお申込み時に風呂釜配管洗浄もセットにすると割引価格ですので、
セットをお選び頂きました。
IMG_4031IMG_4032

 

 

 

 

             フィルターや金具は汚れが溜まり易いです。
マメなお掃除が配管を詰まらせない鍵です。
IMG_4026

 

 

 

 

入浴するとお風呂の配管が汚れるのはどちらのお宅も同じです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る