ブログ

浴槽下・エプロン裏の見えない汚れを除去

2/6 埼玉県所沢市で築18年のマンションに風呂釜洗浄・エプロン裏の高圧洗浄・
浴室乾燥暖房換気扇の分解清掃を行ってきました。
赤ちゃんに対する不安要素を解消するため、入居前のクリーニングでは未清掃の
浴室エプロン裏(浴槽下)の高圧洗浄です。
IMG_9958

 

 

 

 

浴槽下は清掃した形跡がある様に見えますが、毛髪やゴミが取り残されています。
エプロン裏や浴槽淵も掃除の跡が見られません。
エプロンで隠れて見えない汚れ(ヘドロ状)=雑菌はニオイ小バエ発生の元です。

 

 

 

 

浴槽下など目視出来ない所をカメラで確認しながら汚れを除去し、
高圧洗浄した後さらにブラシやスポンジで洗い上げます。
IMG_0062IMG_0127IMG_0061

 

 

 

 

当店自慢の高圧洗浄機は1㎡に約60kgの高圧力と多彩な先端(ノズル)アタッチメントで
あらゆる方向の洗浄が可能です。
一般のハウスクリーニング業者さんでは、エアコン用洗浄機(低圧力)や家庭用のガンノズルで段の付いた浴槽下は
奥まで届かず、不十分な洗浄になりがちですが(写真中)排水管洗浄用の柔らかいホースと逆噴射ノズルで
見えない・届かない所もキレイに洗浄します。

風呂釜配管洗浄と一緒、年一回の洗浄がオススメです。
また、賃貸や中古物件では浴槽下の清掃はほぼ手を着けませんので、ご入居の祭は
ご確認をした方がよろしいかと!

 

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る