ブログ

ジャバで本当に汚れがとれるのか?

10/24 横浜市港北区で築9年のマンションに風呂釜洗浄を行ってきました。
ご夫婦2人でお住まいで、月一ジャバは欠かさずしているのですが、
何にも出てきた事が無く、疑問に思って10年目の節目の依頼です。
IMG_3565

 

 

 

 

洗浄中はお客様が色々と質問されながら作業をみておられ
絶対に汚 れていると確信を持ちながら凝視していました。

配管内の汚れ方は各ご家庭に拠って違います。家族数や追炊き保温時間やお湯を毎回入れ替えて
いたり二日使ったりと。
IMG_3564

 

 

 

 

期待を裏切らない汚れが出てきて、「やっぱり汚れていた」と得心していました。
ジャバによる効果で雑菌は除去出来ていたのか???。
追炊きの使用状況にも拠りますが、今回の汚れの溜まり方からすると、ジャバをしても効果は1週間程度
だったと思われます。

市販の風呂釜洗浄剤の効目は?

風呂釜洗浄剤も最近では各社から何種類か販売されて、CMでもよく見かける様になりました。
ご依頼されるお客様からよく聞くのが、ジャバや市販の洗浄剤を使っているけど、何も出てこない。
汚れていないのか、出せないのか無反応だと。
4901609003293

 

 

 

 

市販の洗浄剤は酸素系漂白剤が主で、基本的に除菌が目的のため、
配管には汚れや雑菌の死骸は残ったままで、入浴して身体から離れた常在菌は
お風呂の内では悪い菌に変わり、配管内に残った死骸をエサにすぐ繁殖してしまいます。

説明通りの方法では汚れを掻き出すのは困難なはずです。
それでも汚れが出る場合は、何度やっても汚れが止まらず出て来るようで、
相当たまっていると見受けられます。

当店では、主に温泉施設や介護施設にも使われる消毒剤(非塩素系)で菌を死滅させ、併用して
マイクロバブル発生装置で配管内部の汚れを掻きだします。
配管内部品や機械、お肌に影響のある洗剤は使わずに、特殊技術やノウハウを駆使して汚れや雑菌の死骸を徹底的に洗浄致します。

風呂釜洗浄PROでキレイになった追い炊き配管のメンテナンスとして、
年1回の風呂釜洗浄PROをすれば、クリーンなお風呂で
安心してバスタイムをお過ごしして頂けます。

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る