ブログ

前の入居者の汚れが気になる

10/22 横浜市港北区で地区9年のマンションで風呂釜洗浄と浴槽裏洗浄を行ってきました。
今年購入され、入居前のハウスクリーニング済みだったのですが、浴室のエプロンと浴槽裏から
匂いと汚れ、追い炊きしたときのお湯が気になると、ご依頼されました。
IMG_3500

 

 

 

 

前入居者の方も浴槽下は業者に高圧洗浄をしていたと聞き、同じ様に業者様を探していたのですが、
高圧洗浄ではキレイにならない事を知り、ひっくり返しを見つけたそうです。
IMG_3501

 

 

 

 

エプロンを外し、横から見ても汚れが確認できます。
クリーニング業者の高圧洗浄は低高圧機で洗浄するため、
見える所だけしか出来ません。浴槽を外す作業は特殊洗浄の出来るクリーニング業者
の我々の出番です。
IMG_3509

 

 

 

 

循環金具も汚れています。
IMG_3512IMG_3503IMG_3514

 

 

 

 

 

浴槽を外して普段は見えないところは汚れのと雑菌で真っ黒です。
特に留め金や浴槽のゴム足はおそうじできない箇所です。
IMG_3523IMG_3515IMG_3520
IMG_3516

 

 

 

 

 

 

 
エプロンや壁、床、浴槽裏をしっかり洗いキレイなりました。
オプションで防カビ抗菌仕上げ有りますが、今回は依頼されませんでした。

他人と一緒に入るお風呂

前入居者の湯垢を残したままだと、他人とお風呂に入っている感じで
気持ち悪いので洗浄したく、業者探しが大変だったそうです。

    ⇒IMG_3506IMG_3527
IMG_3532

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの汚れは前入居者が使っていた入浴剤です。
これを見ると鳥肌物ですね。
IMG_3533     ⇒IMG_3538

 

 
床が汚れで目立つので、ゴシゴシ洗いました。

見えない所は汚れたまま

マンション、戸建ての購入や賃貸で入居前に、ハウスクリーニングはしますが、
通常は見える所しかしません、と言うより出来ませんし、
そこまでの認識がないです。

風呂釜配管や浴槽裏のお掃除は特殊洗浄です。
専門技術がないと出来ません。
入居者様の依頼や指摘が無い限りお掃除をしてくれないので、
入居してからのクレームが増えています。

見えない汚れやお湯のニオイでお困りの方は特殊洗浄の当店にお任せ下さい。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る