ブログ

洗剤アレルギーの方にも安心なエコ洗剤でエアコンクリーニング!

10/19 神奈川県横須賀市でエアコン洗浄を行ってきました。
早朝の希望と言うことで、朝6時30分にお伺いしました。
お掃除機能付きなので、時間がかかるのを見越し洗浄作業は8時スタート
(洗浄機の音が迷惑になるので)できる様、段取りしました。

お客様は、洗剤アレルギーで特に塩素系はダメなんです。
そこで、天然植物洗剤使用の当店に依頼です。
IMG_3371IMG_3382

 

 

 

 

お掃除ロボをばらすのは、さほど時間はかかりません。
が、これを組み立てるのに時間がかかります。
何せパーツとビスが多いので、順番を写真に撮りながら
の作業です。

IMG_3386IMG_3384

 

 

 

 

 

2年前に洗浄をされたそうで、寝室のエアコンでは汚れている方です。
やはり、自動お掃除機能に頼っていると内側はホコリが詰まっています。

IMG_3390

 

 

 

 

 

洗浄剤を用意するのですが、寝室は2階でお水を貰う洗面所は1階
で、作業ペースが無い為バケツリレーになりました。

IMG_3394

 

 

 

 

 

防カビ・抗菌コートを塗布しました。
これは3Mのトリートメントで赤い液のため、少し色が付着するので、
今は別の製品に移行中なので、サービスしました。

効果は約1年(メーカー)と謳われていますが、実際は半年位だと思います。
揮発性でアルコール性なので散布すると少しムセるのが自分的には・・・・すぐに消えますが。

IMG_3397IMG_3399IMG_3405

 

 

 

 

 

 

 

 

パーツも防カビ・抗菌コートで拭き上げて組み立てです。
外す時より、+20分掛かって無事終了。
IMG_3404

 

 

 

 

洗浄後の汚水は真っ黒で、写真は2杯目です。

IMG_3403

 

 

 

 

 

エアコン洗浄の洗剤で塩素系を使う業者さんもいますが、あのニオイは暫らく抜けないですね。
強アルカリ性の洗剤も散布すると、飛散してムセたりカブレたりします。

洗浄後の中和剤散布や、汚水の中和処理を真面にする業者さんも少ないと聞きます。
土壌や下水の汚染になるので、処置が大変です。

洗浄後のニオイ残りも無く、早朝の対応にも応えてくれたと、
喜ばれました。

当店では、天然植物性の洗剤や非塩素系のカビ取り剤を使用しているので
赤ちゃんや、アレルギーのある方にも安心・安全なエコ洗剤
多くの方に喜ばれています。

 

 

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る