ブログ

美肌維持に効果的な入浴をするための秘訣

10/10 今日は入浴美肌の意識が高い女性のお客様宅に、給湯器の配管洗浄を行ってきました。
横浜市港南区の築12年マンション。

美肌維持に効果的な入浴、そのスタイルは人によって違います。
多種類の入浴剤、アロマOILやスキンブラッシング等々やられている方
は多いですね。

今日伺ったお客様は、ミカンや柑橘系の皮を浮かべて入浴時にマッサージをするのが
美肌術。でも、最近お湯のニオイが気になって・・・のご依頼です。
IMG_4260IMG_4261

 

 

 

 

洗浄して行くと最初に黄色い汚れが出て来ました。柑橘系の皮でしょうか。
さらに洗浄すると、濁った汚れの湯垢(皮脂)が出ます。
入浴時のマッサージで新陳代謝を促しているので、皮脂アカがよく出ます。
美肌術を駆使すればその分お風呂の配管は汚れが溜まります。

一年に一度の風呂釜配管洗浄をが必要です。

 

入浴は美容に効果大!

 

入浴は血行を良くし細胞に栄養を渡らせ、皮膚本来の働きを良くします。
肌の免疫力を上げて、紫外線などのダメージを改善するためにも体を温めて、
肌を明るく色を沈ませないようにしましょう。
164262

 

入浴時にマッサージをすることで、血液やリンパの流れを良くし
顔のくすみを阻止するのに効果的と言われます。

b3ae9ce6d0dc5f9436308dc55c436a5f_s
ミカンは美肌効果があるといわれているビタミン類が豊富で
血公促進や保湿効果もあり、入浴剤としても良いです。

 

入浴で新陳代謝が活発になり、皮脂腺や毛穴から老廃物が出されて美容にも効果大です。
お肌がキレイになったら、お風呂の配管も洗浄してキレイにしましょう。
よごれが溜まった配管では、美肌の湯は湧きません。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る